アラフォー一人暮らしの雑記

対人関係が苦手すぎる女。完全未経験からプログラマーになりました。在宅勤務を目標に色々やってます。

PVが増える?? はてなブロググループとツイッターに登録してみた

まだブログ始めたばかりだけどPVが全く微動だにしないので、少し悩んでました!


記事数なのか、
中身なのか、
キーワードなのか、
公開範囲がおかしいのか、
読みづらいのか、

今のところこのくらいしか原因が思いつかない

まだ始めたばかりなので原因となり得るものはできるとこから1個ずつ潰していくしかないですよね!



ということで、

記事書いてもPV増えない時
と検索したら色々とヒントがありました。


押したら飛ぶみたいなリンクの貼り方が未だにわからなくて貼れないのが申し訳ないのですが、参考になったサイトさんありがとう!
編集できるようになったら貼っときます…!


それによると、ツイッターはてなグループを活用すべしとあったので、早速登録してきました!

ツイッターは前登録したことがあったのですが、使い方がわからず以前のアカウントは放置してました。

ツイッターて「ミニブログ」らしいですね。
あれブログなんだ…。知らなかった。




あと、前書いてたブログは誰が書いたものでも新着記事が流れてたので気になるのを読めたのですが、はてなはそういう機能はないのかな?
疑問です。

そういやお題書いたときは新着が流れてましたね!
あんな感じの!
見つけれてないだけなのか?
わからん…



とりあえず、登録は終えたのでちまちまツイッターでも流してみたいと思います。

なんも変わらなかったらまた対策を変えてみよう。