アラフォー一人暮らしの雑記

対人関係が苦手すぎる女。完全未経験からプログラマーになりました。在宅勤務を目標に色々やってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税手続きの記録【ワンストップ特例申請の場合】前編

こんにちは!はるです。 今年はふるさと納税にやっと手を出しましたので、その手続きについての記録です。 ふるさと納税とはなにか? 働いている人なら税金を払ってると思いますが、その中の住民税と所得税って欄があることを知っているでしょうか!給料明細…

宝印刷より優待の案内が来ました!(2年目)

お久しぶりです!はるです。 最近全然更新してませんが、元気でやっております。 引っ越して1年が過ぎ郵便の転送期間を終えまして、バタバタと証券会社の住所変更をしてきました!(うっかり手続き忘れてた 配当金については証券会社に振り込みにしてあった…

投資怖がる人多すぎ問題

世間の投資のイメージが悪い ここ数年、投資のことを勉強してますが、なかなかそういう話をできる人が周りにいなくて寂しい。 なので!ネットで手当たり次第に投資話をできる人を探して話してみたところ… 怖い 自分には無理 ギャンブルでしょ? よくわからな…

ブログ初めて1年

このブログの最初のテーマ それは、転職の記録!! つまり転職をしようと思い立ってから1年経ったということです!! 今の会社にてもう半年過ぎたくらいですが、未だにまだまだ何もできるようになっていない。 会社ではじわじわぼっちになってきましたが、…

wealthNaviを始めて半年経った結果…!

こんばんは、はるです。 一時期?話題になっていたwealthNaviが最近やっと黒字になったので報告です! 金とか不動産とか色々な投資先があるのが面白いですね笑 通常の投資信託よりもwealthNaviは手数料がやや高いらしく(投資金の1%払い)出来る人はもっとお…