アラフォー一人暮らしの雑記

対人関係が苦手すぎる女。完全未経験からプログラマーになりました。在宅勤務を目標に色々やってます。

5年積み立てたウェルスナビを解約しました

こんにちは!はるです。


5年間毎月1〜3万ずつ
積み立てていた
ウェルスナビですが…

新 NISAが始まるのでついに解約!


投資額:約160万
評価手取り額:約210万
5年で1.3倍の増加で
年利計算だと+5%くらい?

手数料と税金引かれてたとしても、
個人的には満足な結果でした!




残る準備は個別株の乗り換えですが、
長期優待のものと
NISA保有じゃないのが
混在してて売り時が難しい。


全部買い直した場合、
手数料分と長期保有のリセットが➖
配当で引かれてた税金分が➕
になるので1年あればペイできるかな?


それとも長期優待のだけそのまま残しておくか。。


手数料の高めの証券口座を
そのまま利用してたのが悔やまれる!
(めんどくさがった自分のせい)



買い戻しでも入れ替えでも、
口座は引越しは良い機会なので
来年に向けて色々調べておこうと思います!