アラフォー一人暮らしの雑記

対人関係が苦手すぎる女。完全未経験からプログラマーになりました。在宅勤務を目標に色々やってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良いサービスと人にはどどんとお金を使いたい

こんばんは、はるです。色々バタバタしててサボってました!長年ずっとブログを書いてる人とか継続して書く人ってほんと尊敬します。 継続はなにを上達させるにも大事ですよね…! さて、今回はタイトルの話。普段は物欲もなく、財布の紐が硬いわたしですが……

未経験からIT企業へ…ついに内定いただきました!

こんばんは!はるです。 今日仕事を終えてふと、携帯を見ると… 面接受けた会社から電話かかってきてる!! 折り返し電話して何用か聞いたところ、内定の連絡でした!! 受かりましたよー!! いやあ良かった!補欠なのかは未だに謎ですが、この会社良いなぁ…

面接結果延期の意図

こんばんは、はるです。今週中には最終面接の合否が決まるはずだったのですが…… 結果通知延期の連絡がきました(゚ω゚) こういう時に考えられる理由は…? 内定を出した人がいたが、内定の返事を延期しており、その人が辞退した際の予備要員にするため。 採用担…

ずーーっと話し続ける人はなんなのか

皆さんの職場には、話し出すと止まらないような、大のお喋り好きはいませんか?相手の反応にお構いなく話し続けられる人の心理、よくわかりません…。 ずっと話し続ける同僚の話 午前中の仕事からのお昼休憩って、リフレッシュのための重要な時間ですよね。仲…

はじめないと時間はどんどん過ぎる

こんばんは、はるです! GW終わりましたねー。 わたしは不定期休みなので、カレンダーの影響は受けません笑世間の休日ラッシュに影響されないこの感じ! 以前は取り残されてる感がありましたが…それが普通になってくると、土日休みのときは、混んでる日だ…っ…

現在の保有株 まとめ 7銘柄

こんにちは、はるです。 文書の出だしって結構迷いますが、思いつかないときは挨拶+名前だと何やら書き始めやすいですね。楽だ…(゚ω゚)! ということで、今回は現在の保有株と取得金額のまとめメモです。 《すかいらーく》 100株 取得金額 148880円 《プロス…