アラフォー一人暮らしの雑記

対人関係が苦手すぎる女。完全未経験からプログラマーになりました。在宅勤務を目標に色々やってます。

夢にも仕事が出てくる

お久しぶりです、はるです。


最近になって仕事が詰まってきました…。



まだ納期が緩いのですごい残業やら徹夜とかないのですが、プログラム書く人がなんでよく徹夜してるのかわかる気がします。



むしろ徹夜したところで終わらないのでは…

終わる日はくるのか…!!


みたいなことも思う。




仕事が

ゆっくり進むんじゃなくて、ある時進むか全然進まないか

なんですよね。




10分考えてわかって、進めれば良いのだけど、2日試してもこの方法達ではできないことがわかった!

でも実はできるのかもしれない!


できるの?できないの??

どこで諦めて違う方法を探せば良いの!!


わからん!!


結局なにも進んでない!


みたいなことが最近起こってます。




これふつうなの?


遅いよね??


遅いよね!??


全面的不器用なので比較し辛いけど


わたし大丈夫か…



例えば板前さんがお魚を捌いて煮付け作るのと、

素人がお魚捌くのでは数時間くらいの違いしか現れない。

むしろ時間というか味?とか見た目に大きく差が出るけど時間をかければどうにか完成させることはできる。情報集めやすいし。


プログラムだとその差が何日やら何週間やら何ヶ月やらと大きいというか。

なんだろうなぁ。



料理とは時間感覚が違うからなんとも言えませんが!!




そんなわけで、






全てのプログラマーに尊敬の眼差しを向けたい…!

今日この頃でした…!





勉強頑張ろう。