アラフォー一人暮らしの雑記

対人関係が苦手すぎる女。完全未経験からプログラマーになりました。在宅勤務を目標に色々やってます。

ブログ始めて10日!運営報告してみる

というわけで!
ほかのブログでもちらほら見かけるPV報告です!

中途半端な日数な気もしますが、書きたくなったのが吉日!なのでありにしとこう。



記事数10
合計PV104
一日最高32、最低1
読者数3名
でした。


まだリンクすらまともに貼れないぺーぺーなブログなのに読者登録してくださってる方がいるのがびっくりです…!!

ありがとうごさいます!


アクセス解析はてなにもともとあるのを見てるだけなので時間とPVしかわからないのですが、皆どこから訪問してきてるのだろう(´-`).。oO

そこら辺もっと詳しく知りたい!と思い、アクセス解析の検索してそれらしきものに登録してみたら、いつのまにか広告主になってました。

1クリック何円に設定しますかみたいな項目があったので1PV解析にお金いるんかーいと思ったけどとんだ勘違いでしたね!

Googleアドワーズっていうのですが、いったいどこで間違ったんだ

正解はGoogleアナリティクスでした!



ということで、うっかりさんのためにまとめを置いておきます。


Googleアドワーズ→広告を出せるサービス
Googleアナリティクス→アクセス解析ツール
Googleアドセンス→クリック報酬型のアフィリエイトサービス


全部アから始まるので間違えやすいのではないかなー
とか小さい文句言ってみるけど、ふつうに言葉をぼんやり覚えすぎなんですよね!

気をつけよう。



今後ブログのPV増えていったらアドセンスも登録できたら良いなと思います!


というわけで
今後ともよろしくお願いします!