アラフォー一人暮らしの雑記

対人関係が苦手すぎる女。完全未経験からプログラマーになりました。在宅勤務を目標に色々やってます。

雑記ブログ好きな人はエッセイとか好きなんじゃないかな!

ブログ見てると

〇〇する3つの方法!みたいな

ハウツーが多いなぁと思います。



ビジネス本好きなわたしとしては、

そういう記事も好きなのですが、



個人的にブログ読む最大の面白さって、


人の人生の一部を垣間見れること


なんじゃないか!

と思います。





高校の時に新聞の人生相談欄を切り取って集めるっていう謎の趣味があったのですが、

みんながどんな風に生活して、何を考えていて、どうやって解決してるのかっていうのを知るのが楽しいんですよね。



普段人と話す機会が少ないので、世代が違う人は勿論、同世代でさえどんな生活してるのかよく知らない!っていう悲しい理由も裏にはありそうですが笑



個人的に興味をもつブログの中の人としては、

・同世代もしくは同じ年
・同じような業種
・同じような境遇
・全く違う境遇にいる
・こうなりたいって尊敬できる人
・趣味が同じ

という感じ!


いろんな人の考えや行動に触れられて、世界が広がることもあるし、長年の疑問が納得することもあるし!



まだまだ文書は書くより読む方が楽しいなぁ!

ってなって最近書かないで読んでばかりです(゚ω゚)










そういえば、最近やっとお引越し完了しました!!

今の職場にあと数回出勤して、数日休んだら次の転職先に出勤になります。


ブログ書き始めたのが転職先を探し始めてすぐなのでそっから3〜4ヶ月くらい。


結構長かった気もしますが過ぎると早いものですね…!



なんやかんやで結局あんまり勉強進んでないし、ちゃんとできるのかすごーく不安がありますが!


やり始めたらなんとかなる

とも思うので、あと数日の仕事をスッキリ終わらせて、良いスタートをきりたいなと思います!