アラフォー一人暮らしの雑記

対人関係が苦手すぎる女。完全未経験からプログラマーになりました。在宅勤務を目標に色々やってます。

お引越しうつなるものがあるらしく

完全に引っ越して2日くらいたちました。


あと少しお休みがあって、もうすぐ働き始めるのですが…

今!!すごく寂しさを感じております!!



知らない土地っていうのと、知り合いがいないっていうのと、周りに何があるかまだよくわからないっていうので

うろうろしてみたいのですが…


今まであんまり勉強時間取れなかったから今しないと!とか考えてしまってうろうろするのも躊躇してしまってます。


かといって1日中勉強出来てるわけでもなく!


ストレス!!!
どうしたんだわたしは!






そんなわけで、少しネットで調べたら引っ越しすぐはいろんなストレスがかかるので、やはり小さい鬱になりやすいとのことでした。


以前の職場でもあまり雑談的なものはしていなかったのですが、それでも誰かしらとあって働くというだけでも寂しさというのは紛れていたんでしょうね!


早く始まって欲しいけど、まだ勉強進んでないし….

でもなんか寂しいし…


せっかく転職できたのになかなか晴れやかな気持ちになれなくて、複雑です。




まぁ、仕事始まったらまた違うストレスがかかるので体調には気をつけたいと思います!










そういや栄養士やってて思うのですが、食べ物だけで栄養素をおぎなうのはなかなかに難しい。


ので!

わたしは一日一粒一粒のマルチビタミン&ミネラルのサプリメントを飲んでます。



必要なものがある程度わかっていてもバランスを整えるにはお金も手間も必要。

その点サプリメントは日々の栄養の補助としてすごく大事だと思うんですよね!



色々あるけども、飲む回数が少なくてある程度色々入ってるものが楽で良いかなと思います。



栄養素に詳しいならそれに特化したものを飲んだら良いかなと思うのですが、


とりあえず良さげだから飲む…
みたいなことは本当危ないしもったいないので、






わたしは




マルチビタミン+ミネラル

をお勧めしておきます!





それでは!